Top > ゲームセンターに活気は戻らないのか

ゲームセンターに活気は戻らないのか

"昨今いろいろな文化が廃れつつありますが、その中でも特に著しいのがゲームセンターです。 かつてはファミコンが出るまでアーケードゲーム機の独壇場といった感じでした。 そしてストリートファイターの登場で格闘ゲームのブームが起き、ますますお客が増えていったのです。 不良中高生のたまり場になったりする地域もあったようですが、活気があるだけお店は繁盛するわけです。 しかし家庭用ゲーム機がどんどん進化していくにつれ、アーケードゲームの立場はどんどん怪しくなりました。 少子化の流れもあって次第にお客は離れていき、またプリクラブームが起きてはブームが去りといった感じで 完全に筐体頼みの運営に切り替えられていった印象です。 そして現在はメダルゲームがそこそこ人気のようでおじいちゃんおばあちゃんが時間をつぶしに通っているそうです。 ただ若者はそんなに戻ってきている様子はなく、気が向いたらたまに立ち寄るくらいで 固定客がなかなかつきにくい現状みたいですね。 今後もパソコンやスマホのゲームに押されてゲームセンターの存在意義が薄れていくのでしょうが、 また何かブームが起きればプレイヤーも戻ってくるのでしょう。" 車買取 一括査定LINE
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
浮気の中でも妻が浮気中だなんていう相談というのは...。(2016年9月 4日)
買う量が多ければakb48グッズ買取への持ち込みも多い?(2016年7月19日)
次から次へと生えてくるムダ毛を完璧に取り去るレーザー脱毛は...。(2016年5月13日)
キャッシングを利用してお金を借りて返済が(2016年3月23日)
ストレスと疾患(2016年3月 1日)